トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18212「ルゥゥティーーーーン!!!」

質問 「ルゥゥティーーーーン!!!」

質問内容

質問者
mackeyさん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/07 16:18
みなさんのフリースロールーティーンはどんな事をしていますか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2011/05/07 18:34
ルーティンワークはぶっちゃけてしまえばただの「げんかつぎ」です。

自分の経験でフリースローを撃つ時に自分がリラックスして撃つ為の自己暗示な行為ですので、ここで他の人の色んな情報を聞いても自分の中で混乱するだけだと思います。



これから自分で、一番集中出来るルーティンを探していけば良いのですよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/07 20:37
ドリブルを2、3回ついて

ボールをくるくるっと回して

ちょっと間をおいて力を入れずにうちます

俺の場合



右足を少し前にだす

ボールを回した後にボールを左側に寄せる

など細かい条件もあります



用は自分のやりやすい感じでやればいいです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/05/09 00:06
ドリブル2回ついて、リングをじっと見るようにしてます。







コービーもリングをよく見るんで、パクっただけです。



でも自分はそれが落ち着きます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2011/05/10 21:57
俺も人次第だと思いますが…

俺の場合は

①ドリブル2回

②手前に回転させる

③回転に合わせる感じでシュルル…ストンって感じで体を落として感覚だよりでそのまま打ちます。

わかりづらくてすみません<(_ _)>
お返事する(質問者のみ)
質問者
mackeyさん
投稿日時
僕も同じです!!やっぱそれがいいですよね!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18212「ルゥゥティーーーーン!!!」