トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18220「ボールを指でクルクル回すやつ」

質問 「ボールを指でクルクル回すやつ」

質問内容

質問者
疾風迅雷さん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/08 23:49

タイトル通りです。


あの技は上手い方がいいのでしょうか?
別に試合で使うわけでもありませんが、ハンドリングが上手いとあの技ができるとかあるんでしょうか?



ボールを触ってる時はなるべく回すようにして、最近、長く回せるようになりました。




駄文失礼しました。
よろしくお願いしますm(__)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/09 00:41
バスケ経験者以外に
バスケ部だよ〜アピールはできるよねwww
お返事する(質問者のみ)
質問者
疾風迅雷さん
投稿日時
ちょww久しぶり(^-^)


あんだけ絞った体も、今やだるんだるんになっちまったよ(泣)
絞りなおし(´ω`)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/09 13:05
十本の指各一本ずつ全てで回せるようになる。



人指し指→中指→くすり指→・・・っていう風に

ボールを回転させたまま支点の指を順番に変えていく。



ボールを回したまま、そのボールを脇の下を内から外へ

通してから肩の上の位置まで持っていく。それを繰り返す。



ここまで出来れば多少は意味あるかな?



個人的には指一本づつのドリブル練習で

指鍛えた方が効果的だと思いますが。
お返事する(質問者のみ)
質問者
疾風迅雷さん
投稿日時
なるほど。
ありがとうございます!!

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/10 02:16
疾風迅雷さんじゃないですか
全然わからず答えてたwww
大学どう?バスケやってる?
俺全然やってないー
お返事する(質問者のみ)
質問者
疾風迅雷さん
投稿日時
社バスでやってる?
みんな良い人?

大学はいまいち馴染めてない感じ(´ω`)

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/05/10 14:41
社バスでやってる(^-^)





大学はいまいち馴染めてない感じ(´ω`)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18220「ボールを指でクルクル回すやつ」