トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18223「何時ぐらい?」

質問 「何時ぐらい?」

質問内容

質問者
ふぐさん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/09 21:08
こんばんは

僕は高2のセンターです。


早速質問なんですが、


筋トレの効果が一番期待できる時間帯は何時ぐらいですか?


あと、
晩御飯食べた後だったり風呂上がりだったり、
具体的なタイミングも教えてもらえたら嬉しいです。


よろしくお願いします。



この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2011/05/09 21:26
効果を求めると言う事ですが、影響が大きいのは筋トレをする時間よりもその後だと思います。

筋肉を付けるなら運動の後(筋トレや練習など)なるべく時間を空けずに食事を取るのが効果が高いとどこかで聞いたことがあります。



申し訳ないですが自分はあまり詳しくは知らないので他の方、補足や訂正をお願いします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ふぐさん
投稿日時
なるほど!

わざわざありがとうございました。

回答

回答者
Nash respectさん
投稿日時
2011/05/09 22:33
30過ぎてもバスケ馬鹿さん のコメントに付け加えさせてもらいます。



自分は野球部でしたが筋トレのあとの30分以内にプロテインをとらなくてはだめみたいです。



そして筋トレしたら壊れた筋肉を直すために夜の11~ねたほうが良いです。



↑の時刻が間違えていましたら修正よろしくおねがいします!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ふぐさん
投稿日時
やっぱり、
プロテインとかって
飲んだ方がいいんですね。

ありがとうございました!

回答

回答者
kaz@chifanさん
投稿日時
2011/05/12 18:32
まずは・・・





空腹での筋力トレーニングは×です。

満腹も駄目ですが、ある程度食べ物が入っているほうが良いです。





筋力トレーニング終了後の30分は「ゴールデンタイム」と呼ばれています。

この時間帯にプロテインを飲みましょう。

プロテインは合う、合わないがあるので、色々試してみてください。

お腹が緩くなるようなものは避けてください。





睡眠

22時~2時までは成長ホルモンが分泌されます。

この時間帯は寝ましょう。

(寝ないとでません)







バランスの良い食事と早寝早起きが効率的です。

プロテインだけ飲んでも駄目なのでちゃんとご飯も食べてくださいね。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ふぐさん
投稿日時
とてもわかりやすくて、大変ためになりました。

ありがとうございました!

回答

回答者
投稿日時
2011/05/14 17:34
僕は、火曜日と土曜日にジャンプアタックをしています。

終わったらプロテインを飲む(30分以内)11時までに寝る。

7時間睡眠・・がベストですが、そううまくも行かないものです(笑)



思うに、とにかく続けられる時間帯を自分で見つけるのが良いと思います。筋トレの結果が出るのは2~3カ月後。

追い込むトレーニングで超回復を望むならば、多くても週3回。それ以上はNGです。

成長ホルモンを利用した、傷ついた筋肉の回復には48時間かかります。いくらハードに追い込んでも回復が追いつかないと肉離れや靱帯損傷の怪我につながりますので十分注意してください。



ちなみに自分の愛飲プロテインはDNSチョコ味。牛乳なしで水で飲めるんで経済的です。僕の場合牛乳はお腹壊すんでNGなんですわ(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
ふぐさん
投稿日時
僕も牛乳飲むとお腹壊してしまいます(笑)

とても詳しく書いて下さって、
本当にありがとうございました!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18223「何時ぐらい?」