トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18238「クラブチームは」

質問 「クラブチームは」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/05/15 16:17

私は高校生ですが、クラブチームを作りました
ですが、メンバー集めが難しくまだ全然集まってません

メンバーを集めるにはどういう事をしたらよいでしょうか
また、メンバー集めに向いている掲示板などありますか

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/15 19:19
メンバー集めはやったことがないので
この回答が力になれるとは思いませんが…
一つの案として聞いて下さい。

感じられていることとは思いますが、メンバー集めは大変と聞きます。
ましては始めから作ったとなると…

提案としてはあなたがたが既にあるクラブに入った方が良いと思います。(無ければ別ですが)

体育館借りるにも、お金がかかりますし、大人の人が管理している方が安心と思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

KAITOさん

回答ありがとうございました!
高校生が入れるクラブが近くになかったんですよ…(´Д`)
ですが、もう少しクラブを探してみます
ありがとうございました!

回答

回答者
イタチさん
投稿日時
2011/05/15 20:57




中学で一緒のバスケ部やって高校でバスケ部入ってへんやつとか

に声かけてみたらぁ




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
イタチさん
投稿日時
2011/05/15 20:57




中学で一緒のバスケ部やって高校でバスケ部入ってへんやつとか

に声かけてみたらぁ




お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

回答ありがとうございました!
片っ端から声かけてみます(^ω^)

回答

回答者
死亡遊戯さん
投稿日時
2011/05/16 00:31
『クラブチーム交流館』と検索してみてください。

このサイトで活動地域や年齢層や性別や経験者を募集なのか未経験も可なのか、募集要項をカキコミすればいいんぢゃないですかね。

ただ高校生以下のクラブチームは大会には出れないはずですよ?


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

回答ありがとうございました!

大会、そうですね、出れませんね(;´Д`)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/16 13:09
うちのチームも女子チームを再建すべく、このサイトや市民体育館の掲示板にポスターを掲示させて貰っていますが‥

バスケをしたい人とチーム環境に全く問題無く馴染むメンバーは中々現れませんね~(汗゛ 色々と人集めのノウハウは持っている積りだったけど本当に難しい!!



クラブチームの運営に関して、大野さゆやさんのチームは まだ作ったばかりとは言え‥

メンバー集めをする材料って整ってますか??

例えば、「活動場所」の件。 

公共の体育館なら、勿論 体育館使用料が発生します。

単純にその費用を部費として各メンバーから徴収して、その中から使用料を捻出する必要がありますよね!?

他にも、活動時間の設定や 大会参加の可否、

各自治体の地域振興の事業 等々で、例外もあるかも知れませんが‥

他の回答者のコメントにもあった通り、メンバー構成員が未成年の場合は、

前提として市町村レベルの大会であっても参加すら難しいのではと思います!?

基本的にチーム運営をしていく上で、ただ集まってレクリエーション的にバスケが出来れば良いと思っている人も居れば‥

規模が小さくても大会に参加して結果を残したいと考えてる人も当然、出てきますよね!?

メンバー間の温度差を どの様にチームの代表が埋めていくのかも運営する上で大切なポイントとなるのでは無いでしょうかね‥
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

回答ありがとうございました!

確かに。

うーん、メンバー集めの材料、今集め途中です

やっぱ未成年っていうのが大変なんですね
でも、練習試合なら出来ますよね?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18238「クラブチームは」