トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18254「ノールックパス」

質問 「ノールックパス」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/05/25 19:02
最近いいパスがしたいとおもっているのですが
http://www.youtube.com/watch?v=As4WpafuM1o
このパス編の7位と4位と3位は後ろに目が付いているとしか
思えないのですが
どうやっているのですか?
あとこういうパスはドリブルの時から頭にあるのか
ちょっと味方が視界にはいったからパスをしているのかどっちなのでしょうか。
お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2011/05/25 21:18
本人ではないので分かりませんが、

7位はターンをしたときにノーマークの人を見つけてパスしてると思います。

4位と3位は、最初に状況を見て、

想像とか感覚でパスしているんだと思います。






お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます
7位のプレーはよくみたらターンの時にみつけてそうですね
4位と3位は最初にみてそこから想像でパスをだすとしたらジョーダンはやっぱりすごいですね

回答

回答者
投稿日時
2011/05/26 08:39
凄く懐かしいですねぇ~!!

深夜にBSでやってた頃の映像ですね‥

どのプレイも「パスありき」のプレイでは無く、シュートを狙う姿勢を以てDFを充分に

引き付けているからこそ、絶妙なスーパープレイが生まれているのだと思います。

あとチームメイトが、どの様なプレイスタイルを持っているのかも把握している上での

バランスとタイミング。

2対2の合わせのイメージとしても参考にしたら良いと思います。

ジョーダン最高!!。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ご回答ありがとうございます
僕は中2なのでジョーダンの生プレーはみてみたかったですねー
やっぱりジョーダンは最高ですね
air jordan13をかったからには
ジョーダンぐらいのプレイヤーにならないとww

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18254「ノールックパス」