トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18258「シュート」

質問 「シュート」

質問内容

質問者
疾風迅雷さん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/27 02:51

バスケから長く離れていたせいか、凄くシュートが下手になってしまいました。
具体的に言うと
入らないし、以前の自分のシュートフォームじゃない気がします。リリースのタイミングや手の置く位置など。。。



近くにゴールはなく、今は家で天井に向けて打っているだけです(泣)
でもなんとしても納得のいくフォームに戻したいと思っています。



皆さんだったら、どうしますか?
回答お願いしますm(__)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/05/27 09:24
このような時、私なら「入れる・届かせる」は気にしません。なぜならゴールが身近に無い以上、それ以上のことはできないからです。

あくまでフォームを『見直す・作る』ことに重点をおきます。体の使い方、手首、指先…

それでゴールがある環境に行ったら思う存分、シュート練習ですね。

致し方無い状況に抗ってもしょうがないですから。
お返事する(質問者のみ)
質問者
疾風迅雷さん
投稿日時
なるほど! 外でやってみたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18258「シュート」