トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18280「悪い?」

質問 「悪い?」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/06/04 12:57
炭酸ジュースはスポーツ選手の身体に良くないと聞きますが何故なのですか? 身体に悪影響のでない炭酸ジュースはありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/06/04 15:38
悪いのは「炭酸」ではなく「ジュース」の方ではないでしょうか。

私は栄養学が全く得意ではないですが。知り合いの選手たちの中には、海外遠征で「水」を飲む方が怖い(お腹に当たる可能性が高い)と言って、ペリエを飲む選手が多くいましたよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/06/04 18:13
練習あとの一杯は高校時代に毎日やってました!!

昨今、色々と問題視されているのは炭酸ジュースに含まれる糖分の過度摂取とカロリーが問題のようですね!?

酒類を割る無糖炭酸ソーダならOKだけど、味が付いてないから美味しくないしね
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nash respectさん
投稿日時
2011/06/05 01:31
要するに甘い清涼飲料水がだめってことです。



大体の炭酸とかは砂糖やばいし、ゼロカロリーとかいうやつもアスパルテーム、アセスファム(?)Kなどの合成甘味料入ってるの多いですしね!



自分がやってたのは、スポーツドリンクをそのままでは糖分がありすぎなのでものすごいうすめて、クエン酸を入れてました!地味においしいです!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18280「悪い?」