トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18286「修学旅行中って・・・・・」

質問 「修学旅行中って・・・・・」

質問内容

質問者
x月採xさん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/06 19:17
えと、明後日から修学旅行なんですけど、修学旅行の2日後に大会があるんです。

んで、質問なんですけど、修学旅行中ってやっぱりトレーニングなどはせずに休んでたほうがいいですかね?
それとも、筋トレなどしといたほうがいいですかね?

自分でどうしようか考えてたんですけど、どちらのほうがいいのか分からないので質問させていただきました

時間があまりないので、できれば早く回答していただきたいです。

よろしくお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/06/06 20:36
気持ちはわからんでもないですが、旅行中は着替えも少ないですし、トレーニングは控えた方が良いと思いますよ。なれない旅行って意外と疲れますし。ストレッチくらいでいいかと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
x月採xさん
投稿日時
分かりました
ごもっともです(笑)

回答ありがとうございます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/06/06 20:40
部活がないから、たかだか2、3日を筋トレしたところで、下手を打てば逆効果になるというのも有り得なくない話です。

加え、2、3日程度で運動能力に支障を来すほど著しく筋力等が低下するわけでもありません。ましてや修学旅行ともなると歩行量は普段より大幅に上がるはずです。

むしろ体へのケアをする方が良いと思います。

下手にやって修学旅行もパァにしたくないでしょ?(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
x月採xさん
投稿日時
そうですね
逆効果というのは考えもしてませんでした

ありがとうございます

enjoyしてきます(笑)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18286「修学旅行中って・・・・・」