トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18291「シャトルラン」

質問 「シャトルラン」

質問内容

質問者
拓斗さん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/08 20:51
この質問をこのサイトで質問していいのかわかりませんが回答していただくとうれしいです。 学校の体力テストでシャトルランがあります。それで折り返すときはUターンをするようにして曲がるのと、ちゃんと止まって切り替えすのではまどちらがつかれなくて早く切り替えせますか? 回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
一希さん
投稿日時
2011/06/08 23:17
個人的には、Uターンは体力的に疲れる上に、時間ロスがあり早く呼吸が乱れます。
逆に切り返しは足が疲れますが、あまり疲れないかな?と思います。自分はUターンじゃないほうがいいと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/06/09 08:25
勿論、後者の「ちゃんと止まって、切り替えす」方が

早い(速い)と思います。

バスケにも生かされる技術なので実践して下さいね!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
拓斗さん
投稿日時
2011/06/09 15:48
回答ありがとうございます。
あと早くターンするにはどうしたらいいですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/06/10 06:59
早くターンをする方法>

低い姿勢から“キュっ”って止まって、頭が左右に振られないように首を安定させて!!

ターン後の走り始め1・2歩目を100%意識して腕を大きく振って走る。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/06/10 10:00
走る距離が全然ちがう。
Uターンは非効率です
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18291「シャトルラン」