トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18295「ドライブのシュート」

質問 「ドライブのシュート」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/06/09 18:29
僕はドライブを切れ込むまではいいのですが最後のフィニッシュ(レイアップ)が上手くいきません。
リングに置いてくるということを意識してやっているのですが
なかなかはいりません。
シュートのコツ等があれば教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2011/06/09 22:21
自分は、ドライブする時に「目の前のこの人を抜いてから・・・」などと先の事を考えて、ドライブしています。

もちろんドライブをとめられたときにどこにパスするかなども頭に入れときながらしています。

ドライブしながらリングを視野に入れておくとはいりやすくなるのではないでしょうか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nash respectさん
投稿日時
2011/06/10 00:28
初心者の一意見としてですが、自分もレイアップを良くはずしていました。しかし、シュートのジャンプ中に腕を上げていくのではなくもうジャンプしているときには頭の上辺りに持ってきていて、最後に右手で少し押す感じにしたとたん、かなり確率が上がりました!!

かなり大げさに言えば、1、2歩の1.5歩あたりで、でこの上あたりにかかげる感じです!



持っているボールをシュート中に下から上に大きく振らないようにしたのです!!



よかったら試してみてください!!

自分はNBAをみてそうしたので、見てみるのもいいと思います!!





そりゃおかしいと思った人は訂正などお願いします!!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nash respectさん
投稿日時
2011/06/10 00:29




1.5歩ではなく保持している途中の感じです



わかりづらくてすみません。。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど。
お二人のその考えはありませんでした
明日の練習で使ってみようと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18295「ドライブのシュート」