トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18318「理想のスモールフォワード」

質問 「理想のスモールフォワード」

質問内容

投稿日時
2011/06/17 20:58
スモールフォワードの一番重要することとは、なんですか? また、高校生が参考にした方がいい、スモールフォワードって誰ですか? 教えてくださいm(_ _)m 質問が分かりにくくて、すいませんm(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/06/18 09:55
昔からオールラウンドな活躍が求められています。

プレスをかけられてボールが運べなければボール運びもしますし、状況に合わせてポストアップもします。

現代ではSGとの境目が非常に曖昧になってきていますが、SGがPGを助けるポジションだとすればSGはGも助けますがPFやCなどの下のポジションも助けます

状況に合っていれば比較的自由に出来るポジションだと思います。

漫画の世界ですが、理想ってことでしたらスラムダンクの流川がSFでしたが、彼はボール運びもポストアップもしていましたね。

まあ現実で言ったらレブロンにSFやらせたら世界一かも知れません。

でも高校バスケは全国などの高いレベルになってもSGとSFの差はほとんどないと思います。
お返事する(質問者のみ)
投稿日時


アドバイスありがとうございますm(_ _)m



明日から、ポストアップやボール運びなどをやってみたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18318「理想のスモールフォワード」