トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18356「ステップって?」

質問 「ステップって?」

質問内容

質問者
一希さん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/30 23:42
ある方が、相手を抜くというのは、相手のスペースを「ステップ」によって「制する」ことと言っていました、ステップってなんですか? ミートの事ですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/07/01 08:41
ミートもステップの一つですが、正確にはボールをもらいに行く、という行為がミートです。

ターンもステップの一種ですし1対1ではよくジャブステップなんて使われますよね。

ステップは要は「足の運び」です。ただ「足の運び」と言っても『足だけ』では効果は半減します。上体も連動させねば無意味に近いこともしばしばあります。

今では動画など簡単に検索できる世の中ですから、イメージをつけるには「きく」より「みる」ほうがよろしいかと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
一希さん
投稿日時
動画などを見て勉強してみます!

教えていただいてありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18356「ステップって?」