トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18366「顔の横から出るシュート」

質問 「顔の横から出るシュート」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/07/03 21:08
僕は先生にもっとシュートの弾道をたかくしろといわれたんですが顔の横からそのまま真上にうつ(押し上げる?)
手首のスナップは最後だけのシュートフォーム(顔の横からそのまま出すようなストックンとはちがう)
なんですけど変えたほうがいいですかね?結構弾道が高くなりはいるんですが、あともしNBAで弾道が高い選手がいたら教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ANZさん
投稿日時
2011/07/04 22:44
いろいろな考え方があると思いますので、個人的な意見として。



まず、バスケは得点を重ねるスポーツなのでシュートが入るのであればどのようなフォームでもいいと思います。



ただし、ミート、セット、ショット、バックスピン、フォロー次の動きへと体が上手に使えていればとの条件つきですが。

体を上手に使うというのが非常に難しいです!!



また、選手名は忘れましたがサッカーのスローインのようなシュート(3p)や ん?ていうようなフォームの選手もいますが、ほとんどが190cmを超えてくるような選手ばかりです。



参考にもならないでしょうが・・ 長文失礼しました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます
参考になりましたやっぱり点を入れるのが大事なんですね
ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2011/07/04 23:46
フォームを変える前に手首のスナップをもっと意識してみてはどうですか?それだけでもだいぶ弾道の変化がみられるかと思いますよ。



ちなみにNBAで弾道が高いのはダーク・ノウィツキーやデレック・フィッシャーあたりですかね。ダークの場合は3ポイントを見れば分かるかと。デレック・フィッシャーはフリースローの弾道がかなり高いです。



大した回答ではありませんが参考になれば。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
選手名までおしえてくださりありがとうございます
手首を意識して打ってみます


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18366「顔の横から出るシュート」