トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18370「バウンドパスが…」

質問 「バウンドパスが…」

質問内容

質問者
バル坊さん
カテゴリ
投稿日時
2011/07/05 15:42
どうもうまくいきません。
レシーバーがなんとかとってくれてますが膝辺りにしかいかなくて胸付近までバウンドしないんです。

きちんと胸あたりでキャッチしてもらえるようなバウンドのたかいパスをするにはどうすればいいんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2011/07/05 21:17
推測ですが、パスの力が弱いか、バウンドさせる位置の問題だと思います。。

大体相手との距離の自分から3分の2のところにバウンドさせるのがベストと言われています。。

それより相手側にバウンドすると膝付近にボールがいったり、相手が大変取りにくいパスになります。。

逆に自分に近すぎると、バウンドが高くなるが、パスが弱くなります。。



何度も練習して、このバウンドはどうなるかな?とか

自分で計算して試すことも大切だと思います!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
バル坊さん
投稿日時
確かに力は弱いです。

力強いパスと位置をしっかり考えながらプレーしようと思います!

回答

回答者
とろろさん
投稿日時
2011/07/07 11:32
総合的に、パスにしても、シュートにしても、手首のスナップをしっかり利かせることが大事だと思います。



それを、ボールをリリースする際の「フォロースルー」を意識してやってみることもいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18370「バウンドパスが…」