トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18381「レギュラー取りて~」

質問 「レギュラー取りて~」

質問内容

質問者
jーwillさん
投稿日時
2011/07/09 19:13
バスケでレギュラーを取るために必要なスキルを全部教えてください!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
k kさん
投稿日時
2011/07/09 22:17
レギュラーになるためには何が必要かを自分で考えてひたすら努力したり、バスケを観戦したりして自分で勉強することが一番だと思います。

とにかく、自分で考えることが大切だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/10 08:31

必要なスキルなんて
チームによって
違いますからなんとも言えないです

強いて言えば
諦めない心ですかね
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2011/07/10 11:25
それを自分で考えようとしましたか?



>必要なスキル全部



あんまりこういうことを他人に求めるべきではないです。

質問の答えを安易に求めすぎようとしている思うのですが・・・。
お返事する(質問者のみ)
質問者
jーwillさん
投稿日時
スキルは、ありますがアピールの仕方がわかりません(~_~;)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/07/10 21:09
→スキルはありますが〜



スキルを持っている人間はスキルを持っているとは言いません。それはスキルを身に付けている「つもり」です。でなければ『スキルを全部』なんて言いませんし、これは『向上心』とは言えません。



『スキルを全部』というなら、あなたの大好きな「1対1」での『ステップワーク』(ボールを保持した状態での)だけでも三桁近い使い方があるそうですし、それに「シュート」という要素を加えるだけでも図りしれないプレーの数々でしょう。

パスも加え、「パスバリエーション」も豊富にしたら可能性は無限大とも言えると思います。



スキルは一つひとつ、積み重ね、磨いていくものであり、「身につけた」だけではまだまだそのスキルの入り口を通ったに過ぎません。

あなたのレベルは存じ上げませんが、軽々しくスキルはあるなんて言わないことです。

監督にアピール、というか評価頂けないのも「そのあたり」が原因ではないかと、私は思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18381「レギュラー取りて~」