トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18386「エース」

質問 「エース」

質問内容

質問者
jーwillさん
投稿日時
2011/07/10 18:46
僕は、スコアラーになりたいのでドリブル力が必要だと思うので練習法を教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/07/10 20:31
スコアラーだからドリブル力…ですか…

間違ってませんが近くもないですね。ドリブル(ドライブ)はどこまでいっても「プロセス」でしかありません。

必要なのは絶対的な得点力と高いバスケット理解力。自分勝手でもいけないしどれかの能力に偏ってもいけません。



ドリブルが必要と思うなら「ドリブル」をしなさいな。「様々なところ」を意識しながら。

ドリブルはドリブルをすることでしか上達しません。聞いているようでは「スコアラー」なんて遠い先ですよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18386「エース」