トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18401「ストップ&ジャンプ」

質問 「ストップ&ジャンプ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/07/17 13:39
自分は、あひるの空という
バスケの漫画が好きなんですが、
主人公の空がストップ&ジャンプという
技というのかミートというのかは
分からないんですが使っています。
これは、どういうものでしょうか?
外から射抜けるFWを目指してるので
自分の物にしたいです。
やり方を教えて頂けると嬉しいです。
回答ヨロシクお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2011/07/18 13:36
詳しく書くほどの知識がありませんので簡単に書かせていただきます。

極端に言うとトップスピード→急停止→ジャンプシュートですね。

これはディフェンスに抜きに来ていると思わせてジャンプシュートを撃つ為のスペースを自分で作っていると言う事なので使いこなせるなら強力な武器になるかと思います。

ただ、トップスピードで動く自分の身体を2歩のミートで完全に止めると言うのは簡単に出来ることではない、と言うのは言わなくてもわかると思います。

簡単に出来るなら、ディフェンスもそれに簡単に対応出来てしまう訳ですからね
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
という事は走り込みなどで
足を鍛えてトップスピードを
急停止出来るような足の力に
しなくてはいけないという事ですね。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18401「ストップ&ジャンプ」