トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18402「きめなくちゃいけない時」

質問 「きめなくちゃいけない時」

質問内容

質問者
風李さん
カテゴリ
投稿日時
2011/07/17 20:45
ゲームの速攻のノーマークシュートや
残り数秒でのシュートなど、
きめなくちゃいけない時って
リラックスしたほうがいいんですか?
それとも
入れるんだ~!!っと気合いを入れて打ったほうがいいんですか?
それとも人によってヒーロー性というものがあるんでしょうか・・・(-_-;)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/07/17 23:45
速攻でノーマークのシュートはもちろん自分も今まで何度も打ってきましたのでお答えします。

ラッキー。くらいの軽い気持ちで打ってます。
そんなにいろいろ考えてません。


残り数秒のときのシュートをよく決める(といってもそんな何回もってわけじゃないですが)友人に聞いたら、シュートを決めてガッツポーズするところまでボールを受ける前からイメージしていると言っていました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
風李さん
投稿日時
なるほど・・・。
緊張するのは、あまりよくないんですね!
イメージできる余裕を持てるように
メンタル面の強化も必要ですね!
今度やってみますっ

回答ありがとうございました!!

回答

回答者
投稿日時
2011/07/18 08:23
日頃の練習から常に丁寧に集中しイージーシュートを決める習慣を付ける事です。

ですから大切なゲームの際も普段通りの力を発揮する姿勢を持っていれば特別な気負いは必要ないと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
風李さん
投稿日時
わかりました!
試合で使えるスピード、打ち方で
練習をしていきます!

回答ありがとうございました!!

回答

回答者
ごぼうさん
投稿日時
2011/09/04 23:48
俺はなにも考えないで打ってた
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18402「きめなくちゃいけない時」