トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18408「受験の時の自主練」

質問 「受験の時の自主練」

質問内容

質問者
、。さん
カテゴリ
投稿日時
2011/07/21 17:46
中3の受験生です(>_<)

高校でもバスケしたくて、うまくなりたいんですが、自主練で何がありますか?
教えて下さいっ\(^O^)/
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2011/07/21 23:32


現高一です。



まずは高校のための受験勉強しましょう。



それで余裕ができるのであれば、

走りこみ(体力が落ち過ぎない程度)とかでしょうかね。



7号球に触っとくとかいいんじゃないでしょうか。



ポイントとしては、今の自分を延ばすって言うより、

今の自分を落とさないって感じでちょうどいいです。









ですが、やっぱりまずは勉強です。



高校に入ってから、バスケができる時間は十分にできます。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/22 06:43
劣っていると感じる部分を考えて自主的に練習をするから「自主練」な訳で‥

自ら考えて行動する。ところから自主練は始まってるのかも知れませんね!?

気分転換程度に考え、極端な体力低下を避ける為のランニングやストレッチで汗を

軽く流すだけでも結構違うと思います。自主練は工夫次第で色々な可能性を

秘めていますので勉強中にも出来ることが在りますよね…。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/22 08:46

自分のは悪い例ですが
学校終わってすぐ
公園に行ってシューティング
人数集めて実戦形式

夜の10時くらいまでして
家帰ってからランニング
んでストレッチして寝る

と言った毎日でした
受験勉強はしなかったですが
授業を真面目に受けていたので
一応進学校に受かりました(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
なこさん
投稿日時
2011/07/22 08:50
中学・高校でバスケ部だった者です。

質問者の方は女性なので、とにかく太らないことが一番かと。私自身は、中学でバスケットをやめるつもりだったので、ぷくぷくに太り、高校で入部してからが大変でした。

ハードな基礎練習で、夏休みまでに体重はほぼ戻りましたが、スタート時点で、もう少し軽ければ、体重減以上の成果があったんじゃないかな〜なんて、思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/29 00:25
ドリブル(主に利き手じゃない方)とハンドリングをしましょう。

時間は10分間、何をするかは自分で決めましょう^^

1時間 受験のための勉強をしたら、息抜きでボールに触る。

それだけで十分上達すると思いますよ^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18408「受験の時の自主練」