トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18460「小心者」

質問 「小心者」

質問内容

質問者
Raiさん
カテゴリ
投稿日時
2011/08/05 19:27
私は高校で副キャプテンをしています。

練習中などで指示を一つ出すのにとても
ためらいがあり、いつも先輩など頼りになる人を
すぐに頼ったりしてしまいます。

試合になるとがちがちに緊張して
練習で出来てる動きが出来なくなり、
体力の使い方も下手くそになりすぐにばてます。

試合などでは大きな声でチームを持ち上げたり
指示を出すことなど到底出来ません。


どうしたらこの性格を直せますか?
また、どんな気持ちでプレーをしたらいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
p2さん
投稿日時
2011/08/05 22:47
すごいわかる(´・_・`)

おれもそんな感じだったから。



やっぱり試合中に楽な

気持ちになるのは、自分の得意なプレーから

入るとだいぶ気持ちがのるっていうか

気分が上がってくるとおもうよ!



おれは外のシュートが

得意だったから、なるべくよっぽどの事が

ない限り外のシュートがうてるような

動きをしたしそれなりにシュートをうったかなぁ





やっぱり声とか性格は

いくらまわりの人が言っても

本人が本当に変わろうとしない限り変わらない

と思います。



だからその時その時にしっかり

自分が意識を持っているかだとおもうよ!





あんまり答えじゃないかもだけどごめんね
お返事する(質問者のみ)
質問者
Raiさん
投稿日時

私は相手を抜いてレイアップを入れたり
リバウンドを取ってシュートを入れるのが
得意・・・というより求められてるので、
試合の最初のほうからそのプレーが出来るように
頑張りたいと思います(^ω^)

試合中は私から声を出して
チームを盛り上げていきたいと思います!

自分から落ち込まないようにしたいと思います。


ありがとうございました!

回答

回答者
投稿日時
2011/08/11 00:19
最初は、さりげなくでいいと思います。



仲間がファールを貰った時に、近寄って。

「niceドライブ(^_-)-☆」

とか、大きな声が出せないのであれば、慣れるまで時計が止まった時でもいいので、仲間に声をかける。



少しずつ慣れてきたら大きな声を出せばいいのだと思います。



副キャプテンだからって、ちゃんとやらなきゃ。頑張らなきゃ。と自分を追い込む必要はありません。



これからです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18460「小心者」