トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18472「わからない(涙)」

質問 「わからない(涙)」

質問内容

質問者
jーwillさん
カテゴリ
投稿日時
2011/08/09 18:11
最近、どのプレイが良くて、どのプレイが悪いか、自分はどのプレイがしたいのかが、分からないので、精神的にもプレイヤーとしてもボロボロです。
どうすればいいか、教えて下さい
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
p2さん
投稿日時
2011/08/10 22:18
いいプレーってのは、勝ちにつながるプレーだと思います。バスケは得点をとり相手に得点させないスポーツなので、どうしたら簡単に得点できるのか、どうしたら相手に得点させないのかってのを考えていくと、いいプレー悪いプレーというのがわかると思います。



でもそれだけじゃなくてぼくは、チームの約束事を守るやディフェンス・オフェンスの動きを読むプレーなどもいいプレーだと思うし、逆にディフェンス・オフェンスを考えずにプレーするのは悪いプレーだと思います。



要するに頭のいいプレーができる人はいいプレイヤーだと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
jーwillさん
投稿日時
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

回答

回答者
投稿日時
2011/08/11 00:37
まず、、、

元気を出しましょう!!



暗い気持ちのままなら、良いことも起きませんよ!!



jーwillさんはスモールフォアードなのですね☆

私がやってみたかった、ポジションです((ワラ



まぁ、、、それは置いといて。。。

全部が全部、良いプレーができるとは限りません。

だから、自分がプレーしたあと他の仲間に、「オレは今、どこか悪いところなかった??」って聞いてみることもいいと思います。



仲間が、一番信頼できますからね☆彡



気持ちを切り替えて、前を向いて。

弱気な自分を、越えてください!!!!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
jーwillさん
投稿日時
僕は今までプレイにびびっていたので、もっと自由にプレイしてみようと思います(^_−)−☆

仲間にも相談しようと思います(^_−)−☆

受験頑張って下さい(^_−)−☆
僕は『アヒルの空』では、常盤と空と行太が好きですね~
スラムダンクでは、藤真と桜木です(^_−)−☆


ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2011/08/17 21:01
j-willさんはたしかミドルが得意なんですよね

ならば公式戦ではだめですけど練習中の試合とか

練習試合でうちまくればいいんです

そうすればシュートが決まり自信がジワジワでてきますよ

多分(-_-;)

いいプレイがわかり始めるのはそこからですよ

まず自信を持つことです

あとしつこいぐらいに同じチームのやつに「どうしてほしかった?」とか「どうすればいいのか」とか聞きまくればどうですか

貴方のことを一番わかってるのは自分の次にチームメイトですから。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18472「わからない(涙)」