トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18476「いつでもベストコンディションで」

質問 「いつでもベストコンディションで」

質問内容

質問者
ISFさん
カテゴリ
投稿日時
2011/08/11 20:06


 最近、先輩が引退し
 私達の代になって、スタメンで
 試合に出ています。


 でも私のプレーには日によって
 いい日と悪い日があります。


 しかも1日に何試合かある日は
 その日が調子悪い日だと
 ズルズル1日中ずっと、
 調子が悪いです。

 自分でもこのままじゃ駄目だ!
 と思っても、試合になると
 体が動きません。


 どうすれば毎回ベストコンディションで
 試合ができますか?

 毎回ベストコンディションが無理でも
 調子が悪いのをどうすれば
 自分で改善が出来ますか?


 メンタル面からでも
 ストレッチなどのアップからでも
 いいので教えて下さい(;_;)



この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/08/11 20:53
調子の悪いとか、波はあるものですよ。

僕が思うに、(というかマイケルジョーダンさんの言葉ですが、)

ネガティブにウダウダ考えないことです。

そうすると自信が無くなって消極的になります。

勝つこと以外見ない。

相手をBEAT!打ち負かすことだけに集中する。

ゲームはルールのある戦争。

コート内は目の前にあるゲームに集中する。

それ以外ない。

自分が調子が悪くてチームがうまく機能しない時は、

それを機能させる人が考える。

それを気にしてもしょうがない。

全力でうまくやれる事をやるまで。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ISFさん
投稿日時
調子が悪くてもゲームに集中することが大切なんだとわかりました!マイケル・ジョーダンさんの言葉は胸に染みました(>_<)ありがとうございます!

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/08/13 21:44
練習や試合中に「この人調子いいな」と思う人は、派手なシュートを決めたり、アシストを何度も決めるよりも、「安定していてミスしないな」と思うことがよくあります。





つまり「ベストコンディションにもっていく」のではなく、「いつも安定してプレーできる」ようになるということです。



口で言うのは簡単ですが、凄く難しいことだと思います。

とにかく練習するしかないので頑張って下さい(^-^)







質問とズレちゃってスイマセンm(__)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
ISFさん
投稿日時
回答ありがとうございます(^^)
確かに私もそう思います…(´ω`)貴重な意見ありがとうございます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18476「いつでもベストコンディションで」