トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18491「納得のできない違い」

質問 「納得のできない違い」

質問内容

質問者
Mr.Bさん
カテゴリ
投稿日時
2011/08/18 21:58
フットワークをサボっているのに、しっかりやってるやつよりディフェンスが
うまい人がいます

その2人は何が違うんですか?

やはりセンス、才能の問題ですか
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2011/08/18 22:22
センスという一言でまとめてしまうと嫌ですから

ちょっと見方を変えてみましょう。



そのプレーヤーは相手のOFのやる事が読めるのではないでしょうか。

例えば、相手がこの状況だと切り返すからスティールしようとか

こいつ、パスしようとしてるからここパスカットできるかも

っていう読みが上手いんだと思います。

この読みは経験がモノをいうかもしれませんが、自分だったら…っていう考えがあるとおもいます。



でも、あなた自身諦めないでください。

DFは努力したものが手に入るスキルです。

ちょっと昔ですが、マイケルジョーダンだって

DFはすごい練習したそうです。



だから、フットワークはサボらないでください。

そうすればあなたは2人より、きっとうまくなりますよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mr.Bさん
投稿日時
ありがとうございます

最近、こんな感じなこと
ばかり考えていていたんで助かります

回答

回答者
投稿日時
2011/08/18 22:50
良い所を観察していますね。

なので、もう一歩観察を進めて二人の違いを「自分で」見つけてみて下さい。

「百聞は一見にしかず」と言う言葉があるように、

違いを見つけ、それを自分に活かすことがMr.Bさんのバスケ力の向上に繋がると思います。



「努力に勝る天才は無し」です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mr.Bさん
投稿日時
ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18491「納得のできない違い」