トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18496「コンバート」

質問 「コンバート」

質問内容

質問者
みつおさん
投稿日時
2011/08/19 18:34
 高校でもバスケをやろうと考えているのですが、先日部活に参加した時監督に「お前はもうあんま背が伸びんかもしれんから高校ではフォワードかもな」と言われました。
 
 そこで質問なんですが、フックシュートってフォワードポジションでも使えますか?

 中学ではセンターで、フックばっか練習してたのでそれ以外あまり自信がありません。逆にフックならかなり自信があります。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
yosicsさん
投稿日時
2011/08/19 19:59
ガードのコービーだってフックシュートを使うんですからもちろんです(*^o^*)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/08/21 01:01
センターでもガードでも攻めのパターンが多いことは利点になります。

しかし今までのようにポストに入っていると、センターなどがポストに入りづらくなってしまいリズムが崩れます。

センターが外に出たときの一瞬などにすっと入って点が取れるといいですね。



まあなんにせよコンバートするならばフックシュートは武器の一つになりますが、今までのポストプレイではいけないということです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
籠球青春さん
投稿日時
2011/08/23 17:24
すっくシュートが使えるFDにDFとしてついたら、チェックに行きにくいので私はいいと思います。



私は、GもすることがあるのですがFDがCのところにいると邪魔になってしまったりします。



そこらへんをふまえて高校のチームと合うか考えながらプレーしたらどうでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18496「コンバート」