トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18515「練習法Help!」

質問 「練習法Help!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/08/26 08:51
バスケをやってる者としてどうかと思いますが、 シュートの入る率がとてつもなく低いです。 十本で2、3本入るか位です。 レーンとか、ダンクなら確実だと思うんですが、跳べない上にできるシュートはツーポイントエリア内からのジャンプシュート。 場所的に取られやすいんです。 スリーだとゴールにボールが届きません。 家の近くにストリートは無いし、何だかんだでバスケ部では無いんですが、(バスケ部が無いんです)何か改善方を教えて下さい。 ストリートは自分で探してみますが… (どれか一つでも良いです!) 宜しくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
みい、Gさん
投稿日時
2011/08/31 18:30
まずシュートフォームはどうですか?
ワンハンドでも両手でもシュートは力任せでなく、体の使い方によってどれだけ長いシュートが打てるようになるかかなり違ってきます。

安定したシュートが打てるようになると、シュート率も変わってくると思います^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
分かりました、有り難うございます!m(_ _)m


自分のシュートフォームを改めてみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18515「練習法Help!」