トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18571「高校で」

質問 「高校で」

質問内容

質問者
三蔵法師さん
カテゴリ
投稿日時
2011/09/13 21:42
バスケ部のレベルが高い高校と普通の高校どっちにするか迷っています。

両方の長所と短所を教えてください!!


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/09/13 22:03
それはどういう意味ですか?完全に私個人の意見ですが、この手は腹立ちますね。

自分はレベルの高い(強豪という意味?)とこでもやれる?

だからそれなりの高校も選べる?

そこでそれなりに頑張る?

良い解釈をして、強豪への挑戦?

それとも全力出し切れる高校がいい?

どういった意味で「それ」を言っていますか?



練習内容的には全国トップにも匹敵するような高校も、私のいる東京のように激戦区だと「普通」になってしまいますよ?

長所も短所も、あなたの想像の範疇ではないと、私は言い切れます。良くも悪くもです。

この夏、そしてこれから。あなたは高校に足を運びましたか?これから自分の力でリサーチする気はありますか?



もし、なんとなくで尋ねているならお話しになりません。

何か考えや理由があったなら、なおさらそんなことは金輪際言わないことです。ナメている、と捉えられてもなにも文句言えませんよ。


お返事する(質問者のみ)
質問者
三蔵法師さん
投稿日時
母校中学にて外部指導員しつつ、クラブチームに所属してます。「馴れ合い」が大っ嫌いです。

指導方針はいかに「1」を身に付けてもらうか、が己のテーマであり信念。偉そうかもしれませんがどこの中学(区大会レベルで)を見ても中学生に教えることの上限を越えている上、基本的な技術すら身に付いていないのが見ていて可哀想に思える。教わってないんだな…と。
ミニからやっていなければ中学で教えられることは限られる。その階段の「1」までが限界だと思い、そこまでは完全に指導者の責任と思ってます。
でも顧問の先生にも強く言えないし…自分は所詮外部コーチだし…ちょっとした葛藤であります。
            ↑wwwwww                  (´ー`)/~~

回答

回答者
投稿日時
2011/09/14 10:57
掲示板投稿ガイドラインより



>本サービスは、メンバー同士の情報交換の場として運営されています。

>お互いに気持よくコミュニケーションをはかれるよう、

>掲示板を利用する際には、言葉遣いや投稿内容など十分留意しましょう。



質問者は上記の意味を理解していますか?

アカツキさんの回答へのお返事は失礼だと思います。



それも含めてアカツキさんの意見に賛同します。

高校でバスケ部に入ってどうしたい・どうなりたいのか・・・

自分の気持ちをハッキリさせてから質問して下さい。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18571「高校で」