トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18581「来年からのルール変更」

質問 「来年からのルール変更」

質問内容

質問者
TANAさん
カテゴリ
投稿日時
2011/09/18 21:11
来年から、中学が、7号球になるのは、本当なんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
36sinさん
投稿日時
2011/09/19 13:26
新ルールの採用時期がいつになるかで変わってくるのでは?

コートデザインもボール変更も時期はわからないまでもいつかは。。。ボールは男子のみですね。

σ(´・д・`)のいる千葉中体連の見解だと

新年度から新ルール移行の予定で準備するということですが

流動的ですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2011/09/19 19:35
人に聞いた話ですが、来年のジュニアオールから変更されるといってました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TANAさん
投稿日時
ありがとうございます。

回答

回答者
benuさん
投稿日時
2011/09/19 20:45
僕達の監督も言ってました。

いつ頃かはよく分かりませんけど、中学生はボールが七号になり3Pラインも少し大きくなるそうです。

間違ってたらスイマセンm(_ _)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
TANAさん
投稿日時
返事おそくなりすみません。回答ありがとうございました。
いつごろになるのか、早く知りたいですね。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/09/20 19:53
来年3月に行われるジュニア・オールスター戦は、7号球、新ルール、新コートは間違いないようです。

今年の全中(ようは夏の大会)から、一部都道府県単位では適用されているところもあります(ご回答にもありますね)。

気になる改正時期ですが、来年「度」からなるのか、「来年」からなるのかはいまだに、中学校のみならず、地域等の体育館の改修工事の兼ね合いもあり明確ではありませんが、おそらくはおよそ丸一年後の夏の全中、おそくとも秋あたりが完全移行、となると思われます。今年の全中で全国中体連の会議が同時に行われたそうなので、高校の移行に遅れてしまうのはマズイということもあり、そのあたりまでには、ということだそうです。

本来は昨年までが移行期間だったのですが、色々な兼ね合いもあり、今年からのルール改正がスムーズに行えなかったようですね。



私の地区ではまだ適用されていませんが、質問者様の地区ではどうかわかりませんので、中体連から通達があれば顧問の先生がご存知と思うので、確認すると良いでしょう。

ハッキリしてないとプレイする者としても困るもんね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TANAさん
投稿日時
僕は、友達から聞いたので本当かわからなかったんです。
ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18581「来年からのルール変更」