トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18597「3Pシュート」

質問 「3Pシュート」

質問内容

質問者
Paul Pierceさん
カテゴリ
投稿日時
2011/09/23 12:16
3ポイントをうつときに使う筋肉を
鍛えるには、どのようなトレーニングが
ありますか?
回答お願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
p2さん
投稿日時
2011/09/23 22:16
シュートを筋肉で考えてるうちは絶対上達しないと思う。

そしたら筋肉ある人がシュート上手いになるもん



ボディービルダーとかすごいね。

そういう考えなら全身筋トレしてがちがちにしたら笑
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
cherryBさん
投稿日時
2011/09/23 23:19
シュートフォームによって使う筋肉などは違ってきますよ

筋肉よりも体をばねにして打つ方がいいです

腕だけとかだとコントロールが難しいですからね

シュートをたくさん打っていれば必要な所の筋肉はついてくると思います

はじめは遠くから無理にうたずにフリースローラインから10cmずつ伸ばしていく感じで‥
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2011/09/24 22:10
ボール側から指、手首、一の腕、肘、二の腕、肩、頭から腰までの体軸の安定、当然下半身も・・・要するに全身バランスよく鍛えましょう。ただあえて言うならば、飛距離を伸ばしたいのならば伸筋側をしっかり鍛えるとよいでしょう。

スポーツですから、筋力があればそれだけ有利です。高い技術も高い体力がなければ育ちません。しっかりトレーニングすることです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18597「3Pシュート」