トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18608「SFに向いてるバッシュ」

質問 「SFに向いてるバッシュ」

質問内容

質問者
TANAさん
投稿日時
2011/09/26 19:01
バッシュが、古くなってきたので、変えたいと思ったんですがSFに向いてるバッシュがわかりません。良いバッシュがあれば教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/09/26 19:55
僕はポジションでバッシュを選ぶ必要は無いと思います。

お店で書いてあったりしますが、ガードの選手のシグニチュアモデルがセンター用とか書いてあったり結構も(笑)

結局売り文句であって、センターがローカット履いても良いし、ガードがハイカット履いても良いです。

好きな、気に入ったものを履くのが良いと思いますよ。

基本は足にあったもの。成長するからとツーサイズ以上大きなものは絶対NG。怪我します。

あと、ハイカットでもローカットでもねんざやケガはします。

でも、足首を覆う部分が多いシューズの方が、内、外にひねった時の支えになるので、若干安全だとは思いますね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TANAさん
投稿日時
すみません遅くなりました。
気に入ったものが一番いいのですね。
回答ありがとうございました。

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2011/09/27 19:14
初心忘るべからずさんも仰ってます(もちろんこのサイトで回答なさっている方々すべてがそう思ってるでしょう)が、どこのポジション向きだってことは、単なる店側の売り文句です。



アディダスのクレージーライトでたとえてみると、

ドワイト・ハワードが履いてるからセンター向きだの、

デリック・ローズが履いてるからガード向きだの、

キリがないじゃないですか(笑)

多く見積もって「どのポジションでも問題なく使えます」とか書いてありますが、結局、どのバッシュもそれで正解なんですよ。



要は自分の気に入ったバッシュが最終的にいいってことですね。



アシックスのゲルバースト系やナイキのアップテンポ(フライト5)は、ローカットでもなくハイカットでもなくのバッシュなので、おおわれる感じもせず、不便ではないと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TANAさん
投稿日時
遅くなってすみません。
気に入ったものそれが一番いいんですね。
回答ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18608「SFに向いてるバッシュ」