トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18613「バッシュの変え時」

質問 「バッシュの変え時」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/09/27 19:07
この前バッシュを替えましたそしたらバスケ部の皆にお前バッシュ替えるの速いと言われました


そこでバッシュの変え時というのはいつ頃ですか

ちなみに自分は6〜10カ月ぐらいで変えます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/09/27 20:59
動きの癖とか練習量とか…ひとそれぞれでシューズにどれくらいの負担がかかっているかまちまちだから早いとも遅いとも言い難い、ってのがあります。実際、部活生なら半年〜一年でシューズがくるときはきますから。

私なんか、まあ成人してからですが、買ってはみたものの、実際のプレイと試着のイメージがずれ、一週間ちょいで替えたことも…



まあ早い遅いはなんともですが、そのシューズを「誰が」買ってくれているか…そこは考えてください。まだまだ自身ではなにもできない「未成年者」ですから。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/09/28 13:05
全然はやくないと思いますよ

僕も大体そのぐらいです(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/09/29 16:10
交換時期は「バッシュが壊れた時」ですね。

プレーする上で最低限必要な、唯一のアイテムですから、

「自分の足に合うこと」を第一条件に、じっくり試し履きしてから買うようにしています。

高校時代に使用していた物は、1年半ぐらい経った頃にソールが磨り減ってペラペラになってしまったので交換しました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18613「バッシュの変え時」