トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18623「なにもかも上手くいかない・・・」

質問 「なにもかも上手くいかない・・・」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/10/02 20:06
最近ミスばっかりします。
一回骨折して1ヶ月以上バスケが出来ずにそれから2回違うところが痛くなって結局普通に走れるようになったの2ヶ月たったぐらいだったのですが、それから以上に不調です・・
まずほんとに基本のキャッチから試合とかで両手できっちりもつことができず、その後のパスやドライブがすこい力弱くなります。2体2ではピック&ロールでロールした仲間にいいパスが出せない、下からと上からパスするのを使い分けれないです。
怪我の前だったらとりあえずゴールをねらっていたんですが
最近は打てるのに打たずにシュートセレクションがとても悪いです。元から上手いほうではなかったですが、中学に比べたら成長したなと思っていました。最近はほんとにカスです。
攻めて攻めてブロックされるならまだしも、攻める気持ちがなくなって曖昧なプレイばっかりしてます。
もとからびびりでして気持ちがプレイに影響してました。
どうやって克服しようかと思ってます・・
技術的には前とあんまし変わっていないのですが。
質問なのかよくわからないのですが
教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/10/03 12:21
スランプの原因が、約1カ月強のブランクのせいなのか!?

ミスを恐れる上でストレスを感じ、それがプレイにも悪影響を与え悪循環になってるのか!?

色々な意味で気持ちを切り替えリセットした方が良いですね‥
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/10/03 22:51
気持ちよくわかります。

僕も靭帯を手術して立つことさえままならなかったので

リハビリからバスケを人並みにできるまで時間がかかりました。

人並みになってない期間があると消極的になりますね。

大丈夫かな?みたいなそこでは要らない感情が働いてしまいますね。

僕はソコを個人トレーニングで埋めました。これだけやってるんだからいいでしょ?みたいな。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
お二人の回答で自分だけじゃないんだなってなんとなく心の不安のようなものが小さくなりました。
ありがとうございました。

うし体幹しよ
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18623「なにもかも上手くいかない・・・」