トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18688「けが!」

質問 「けが!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/11/02 22:58
最近、約15分間2.5キロ弱を走っています。
前から痛かった膝が
走るようになってから強く痛むようになり、
病院に行ったら鵞足炎(がそくえん)といわれました。
ランニングとX脚が原因だと…

そこで、今月11日に8.5キロのマラソン大会があるのですが、
走っても大丈夫だと思いますかД??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/11/02 23:11
X脚が原因で鷲足炎になったのであれば、そちらをどうにかしないとダメでしょう。靴にインソールを入れるなり、医師や理学療法士にアドバイスを受けてみてはいかがですか?

現在、炎症を起こしているのであれば、11日に長距離を走ったら痛いだろうし、治りも遅くなると思います。医師の指示に従いましょ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!!


お医者さんには、
マラソン大会後に痛かったら
電気治療といわれましたが
当日のことは何も言われませんでしたД

なるべく痛みを最小限に抑えられるようやってみます!

回答

回答者
投稿日時
2011/11/02 23:37
いやいやいやいや・・・



痛かったらダメでしょっ!

身体大事にしてくださいッ。

お医者さんに聞くべきだと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!


主治医以外のお医者さんに聞いても良いと思いますかД?

回答

回答者
投稿日時
2011/11/02 23:44
その医者さんがあまりにも頼りないなら別の病院行くのもありだと思います。

バスケって膝重要なので大事にしてくださいヨ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/11/03 08:42
あなた、怪我を軽視しすぎですね。

そのマラソンを走ったことにより症状が悪化、それによりバスケットどころではなくなってしまい治療が長引き、高校生活を無駄にする。

それでも良いならマラソンを走ってください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18688「けが!」