トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18700「クイックリリース」

質問 「クイックリリース」

質問内容

質問者
jーwillさん
カテゴリ
投稿日時
2011/11/05 11:22
シュートを極限まで速くかつ正確に打つにはどうすれば良いでしょうか?


同じような質問ばかりして、すいません
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/11/05 12:04
同じ質問をしないように、というのと、先の質問で私が回答しその御返事の改善はまだされてない(取り組んでもないでしょ?)わけですから、質問する方の道理としていただけません。

まずあなたの御返事の内容が先です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
tageさん
投稿日時
2011/11/06 12:36
前の質問からみてました。

私は早くシュートを打つ練習としてパスをミートする瞬間、すばやくトリプルスレットポジションになるよう反復練習しました。

タメが長いという状態というのはシュートを打つ力をためる際、体が沈み込む状態のこと言っているのだと私なりに解釈しましたがシュートを打つときのタメは必要だと思います。

ではどこにタメを持っていくかがポイントだと思います。

パスをミートしてからタメをつくっているようだと遅くなります。ミートした時タメが出来ていると早くシュートを打てると思います。

しっかりトリプルスレットポジションが出来ているとたとえシュートチェックされてもドライブに切り替えて中に入っていくことも出来ます。

練習がんばってください。



アカツキさんとのやりとりのあと横槍を入れるようで気がひけましたが思わず投稿してしまいました。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
cherryBさん
投稿日時
2011/11/23 10:29
自分がよく言われることは、ボールを受けた時にシュートに行ける貰い方をすることです

棒立ちの状態でもらってはそこから一回沈み込んでから飛んで打たないといけませんよね?

もちろんこのようなもらいかただとドライブの一歩目も遅くなってしまいます

ボールを受けるときに重心を低くして力強くストップしてみて下さい

重心が低いとトラベリングもしにくくなりますよ^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18700「クイックリリース」