トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18716「シュート距離を伸ばすためには?」

質問 「シュート距離を伸ばすためには?」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/11/10 18:43

シュート距離を伸ばしたいんですけどメニューがわかりません
家で出来るメニューありませんか?
結構きついメニューでも越なす自信ありますW
なにかありませんか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
bsk☆ふじさん
投稿日時
2011/11/10 18:49
男子だと、ワンハンドですよね?



日々の筋トレぢゃないですか?

腕を中心に筋力UP!で頑張ってください☆


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ワンハンドだよ

3Pは届くには届くんだけど,余裕で届きたいんです?
やっぱ筋トレかぁ

回答

回答者
投稿日時
2011/11/11 12:16
シュートの飛距離向上の為には、やはり筋トレは必要不可欠ですね!!

一般的に考えると「腕」や「手首」の上体の筋力強化ってイメージなんだけど‥

素早く動いたり、止まったりする時に自分の身体(体)をコントロールする為の筋力の

向上(強化)を上体だけでは無く大腿部(太もも)、ふくらはぎ、腹筋・背筋などの

『体幹』トレーニングをやってみては如何でしょう!?

詳しいやり方は、ネット検索すれば情報は沢山あると思いますので、ご自分に適した

筋トレを選んで下さい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど
分かりやすくありがとうございます。
下半身じゃなく腕なんですね勘違いしてました笑

ジャンプシュートが打ちたい場合は,やっぱり下半身鍛えてジャンプ力強化なんですよね?

回答

回答者
投稿日時
2011/11/11 20:09
高さのあるジャンプシュートを放るには、力強く「床を蹴る」為の下半身(大腿部・ふくらはぎ・足首)の筋力強化!!

その高く跳び上がった時の空中でのボディーバランスをコントロールする為の腹筋・背筋。

そして実際にボールをコントロールする為の上体(腕・手首・腕力)

バランス良く鍛えないと駄目っていう話しになると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど〜ありがとうございます
今からはバランスよく鍛えていきます

回答

回答者
投稿日時
2011/11/11 22:33
自分はシュータ‐なので、普段からシュートフォームを作って練習してます。その時に普通にやってもあまり効果がないので、こぶしを作ってやってます。

自分の友達は先生(中学生)に言われてダンベル(?)を持ってスナップの練習してます。

興味があったら参考にしてみてください
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど
じゃあスナップを鍛えればいいんですね?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18716「シュート距離を伸ばすためには?」