トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18804「NBAお手本」

質問 「NBAお手本」

質問内容

質問者
CHOSEN1さん
カテゴリ
投稿日時
2012/01/04 07:29
最近めちゃくちゃ悩んでいます。冗談抜きで悩みすぎてハゲそうですw 悩みというのはどの選手をお手本にするかです。 高校までずっとセンターをしていて、来年からbjを目指してエヴェッサカレッジに入学する予定です。 僕のプレイスタイルは スリーはまったく入らず 中距離も打ちますが中距離よりかは中でガンガン攻めていくタイプです。 高校の時は平均20得点近く取っていました。 ガードやフォワードの選手をお手本にしたいと思っています。 このプレイスタイルでお手本にするならどのNBA選手がいいですか? 変な質問ですがよろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2012/01/04 13:56
う〜ん…正直、何をどうしたいのかが不明ですよね。

今のプレイスタイルでNBAプレイヤーを参考にしようものなら、ガッツリセンタープレイヤーでしかありませんし、そのプレイスタイルからガード(にも色んなタイプがいますが)やフォワードのプレイヤーを観たところで、マイナスにはならないでしょうが、大きくプラスになるとも思えません。



今、これからしていくことは、自分のプレイの幅を広げて(例えば三点がダメなんだから三点を、とかミドルをもっと効果的にプレイに取り入れるとか)いくのか、今あるプレイを研いていくのか(中でガツガツならよりピヴォットを突き詰めたりシュート・バリエーションを増やしたりフィジカル強化等々)を「ハッキリ」させるべきで、それに基づき参考にするプレイヤーを徹底研究するべきと思います。

自分のプレイの方向性や基軸ができていないと、外から下手に取り入れようとすると、逆に今までのプレイすら崩れる恐れがありますよ。

まずは「自分」をしっかりと!
お返事する(質問者のみ)
質問者
CHOSEN1さん
投稿日時
ありがとうございます。
アカツキさんの言うとおりたしかに僕は自分を見失ってたかもしれません。


回答

回答者
投稿日時
2012/01/04 22:54
どうもはじめまして
自分はコービーが好きなんでお手本にしてますよ。

コービーは外も中もあるし、何よりシュートまでもっていく技術がうまいのでお手本にしてます。


足の使い方とかは参考になると思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
CHOSEN1さん
投稿日時
僕はコービー大好きです。 たしかにコービーのプレイは全てがお手本ですね。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18804「NBAお手本」