トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18826「アイソレーション」

質問 「アイソレーション」

質問内容

質問者
投稿日時
2012/01/24 21:03
このあいだ顧問の先生に「チームのエースで一番得点とれるのはお前なんだからアイソレーションをしろ」といわれました
アイソレーションのやり方は知っているのですが自分がどういう風に攻めればいいのかわかりません
また一人がアイソレーションをしているときは他の4人はどうすればいいのでしょうか
いろいろ質問してすいません
回答お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
さんた210さん
投稿日時
2012/02/01 20:49
アイソレーションの時は、他の4人は出来るだけ片方のサイドに寄るようにします、1on1をしやすくする為です。



質問者様が1on1の状況が得意ならフェイクなりでディフェンスをかわしたり、スペースを作ったりしてガンガン攻めましょう。



ヘルプが来るようなら、他の4人と合わせが出来るようにしましょう。



得点力のあるプレーヤーと言っても、必ずしも1on1が得意だからって言う人ばかりでは無いと思うのでアイソレーションが苦手なら顧問の先生やチームメイトには伝えましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます
アイソレーションをしてなくても僕がボールを持ったらかなりヘルプが来ます
なので他の4人と合わせができるようになりたいと思います
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18826「アイソレーション」