トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18832「ステップバックシュート」

質問 「ステップバックシュート」

質問内容

質問者
hiroto_35さん
カテゴリ
投稿日時
2012/01/28 17:55
初めて投稿します。

僕はステップバックシュートをするとき、
ステップバックをしたあとのシュートが安定してうてません。
腹筋を意識してうてばいいのでしょうか。

教えてください。
お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
しんぺーさん
投稿日時
2012/01/28 18:21
はじめまして!



質問の内容が気になって書き込みました。



stepbackの時に体制が崩れるの重心が崩れてしまうのと自分の歩幅を見つけられていないからではないですかね??



例えば、バックして距離が長いから止められないかと言われるとそうでもないんじゃないでしょうか??



スムーズに短い距離で足を引く程度のステップバックでもモーションが早ければ止めれないと思います。



距離もスピードも一番スムーズな距離を見つけると良いのかなっと思います。



サイドにステップしてシュートする練習をすれば距離感良くなるんじゃないかとおもいますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
お返事する(質問者のみ)
質問者
hiroto_35さん
投稿日時
ご回答ありがとうございます!

練習で自分の歩幅を見つけられるように頑張ります。
そのほかにステップバックシュートのコツがあれば教えてください。

回答

回答者
hirame123さん
投稿日時
2012/01/29 19:35
ステップバック後と普段のシュートの足の形は、同じにならないといけないと思います。また、はねるときに上にはねるのを意識するといいと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
しんぺーさん
投稿日時
2012/02/03 15:35
後は仕掛けるときにあらかじめ足を下げておいて、後ろ足の位置まで前足を戻すだけでも距離がとれるのでステップバックとしては成り立つんじゃないかなと思います。



または膝の屈伸と軸足に重心をのせる癖をつければ体制が崩れないんじゃないかなっと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18832「ステップバックシュート」