トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18869「できれば早めに」

質問 「できれば早めに」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/02/19 23:26
中学3年でバスケをしています。 もうすぐ卒業で高校でもやろうと思っているんですが
高校も決まりましたが結構な強豪校です
僕は中学校がそこまで強くなかったので練習についていける気がしません
なので高校入学までの間自主トレがしたいのですが
なにをすればいいのでしょうか
筋トレや走りこみなどどのくらいすればいいのかわかりません
ちなみにゴールと7号ボールはありますが一人でどんな練習をすればいいのかわかりません
ジャンプ力も上げたいのですがどんなことをしたらいいのかわかりません
わからないことばかりで申し訳ありませんが練習メニューを考えていただけませんか

ちなみに身長は172cmで体重は55キロです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/02/20 08:36
これまで培ってきた経験の中で、どの様なプレイに自信を持ち頑張って来られたのか!?

そう言った部分に、新たな磨きを掛ける時間として費やせば宜しいかと思います。

1人でコソコソと自主練をするより後輩達と一緒に中学の練習に参加してバスケ感を

出来るだけ早い期間で取り戻すのも良いと思います。

その場合、自らが辛い練習も率先してやる姿勢が大事です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2012/02/20 17:43
もう一度よ〜…く、ご自分の質問内容を見返していただけませんか?

そしてそれを自分がされたらどう感じるか考えてみてください。

私は「そこ」に『違和感』を感じずにはいられません。



弱小校から強豪校へ進学しようという意志は買います。が、入ると決めたのに入る前からそんなついていけないだなんだと言っていては良くないのではないか、と。

今まで練習してきたことはいったいなんだったのか?

始めることはそっからじゃないですか?と、私は思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すいません
僕の説明不足でした
僕の中学はコーチがアメリカ人で
中学から本格的に始めた僕としては
アメリカ式に慣れきっています
やっぱり日本のバスケとアメリカのバスケは全然違うというのが中学でわかりました
先生や先輩にも高校のバスケではうちの中学でのことはほぼ意味がないと言われました
あとアメリカでは基礎は出来ていて当たり前という考えに対して日本は基礎からの練習というところで
僕は基礎はあまりできていなく初めから応用でした
なので少しでも基礎や体作りをしておきたかったので
聞いてみたんですが
大事な部分が抜けていましたすいません

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18869「できれば早めに」