トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18907「ドライブ意識」

質問 「ドライブ意識」

質問内容

カテゴリ
投稿日時
2012/03/18 02:20
シュートに多少自信が
あるのでドライブにいけるとこでも
シュートを打ってしまいます。
何を意識したらいいですかね?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
SHUN-さん
投稿日時
2012/03/19 19:52
初めまして。僕はシュートを狙うのは悪くないと思います。

それがあなたの武器なのかもしれませんしかしその試合の状況を見て打ったほうがいいのかもしれません。

シュートに自信が有るならシュートフェイクをいれるなどを意識したらいいと思います。

がんばってください。
お返事する(質問者のみ)
投稿日時
ありがとうございます(^_^)

回答

回答者
p2さん
投稿日時
2012/03/20 16:28
僕はシュートに自信があるので、自分で打てる間合いだったら迷わずうちます!




お返事する(質問者のみ)
投稿日時
そぉですか(^_^)
ありがとうございます(^o^)

回答

回答者
cherryBさん
投稿日時
2012/03/20 18:03
自分もシューターです

迷うとタイミングがくるってしまうので

打つと決めたら打つべきです

そこでディフェンスが来たらドライブすればいいわけですし‥

ディフェンスがいなくてあいてるからシュートを打つのではなく

シュートを打つためにボールをもらうっていう感じがいいと思います
お返事する(質問者のみ)
投稿日時
ありがとうございます(^▽^)
勉強になりました(^o^)/

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2012/03/21 08:42
バスケットはセレクションのスポーツです。何をどうプレイセレクトするかが重要です。

前が空いていても、DFの有無や戻り位置人数や、味方のポジショニング、ワンマン、ツーメン、スリーメンという状況からでも全く違うし、ハーフコートセットでの状況でもまた違う。

単に「ドライヴに行ける」ということでも、状況は違うわけで、そのショットがベストセレクションなのか、ベターだったのか、バッドだったのかを考察しスキルとして吸収することが次に繋がります。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
badstepさん
投稿日時
2012/03/24 02:43
はじめまして。



僕なら、センターとのピックアンドロールなどコンビプレーやノーマークへのアシストパス、シンプルなクロスオーバーを練習して、ビックマンとのミスマッチに備えます。



シュート確立があがればドライブ、パス、スペースなどが比例して上がると思います。



その分プレイスタイルももっとアグレッシブになると思います。



中、外の攻撃の使い分けのバランスを僕は、大切にしていました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18907「ドライブ意識」