トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18956「シューター」

質問 「シューター」

質問内容

質問者
TANAさん
カテゴリ
投稿日時
2012/04/20 22:29
シュートを、打つときに心掛けていることや、シューターとして大事なことはなんですか?


何でもいいので教えてください。

よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
blue23さん
投稿日時
2012/04/21 00:36
自分はリズムと体のブレがないか、あとは集中力です。



あと、うろ覚えですが、NBA選手に「シューターとして必要なのは10本外しても11本入れてやるという気持ち」と言ってた人がいて(誰かも覚えてないですが)、それがずっと頭に残ってて、外してもめげずにどんどん狙っていくようになりましたね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TANAさん
投稿日時
ありがとうございます。

リズムをよくするには、ミートしっかりしたほうがいいんですか?

回答

回答者
投稿日時
2012/04/21 14:24
『外しても打ち続ける勇気』だそうです。

シューターの仕事はシュートを打つことなので外しても打たなければいけません

後、シュートを打つまでにフリーになるための技が必要だと思います

nbaのレイアレンなんて味方のスクリーナーのユニフォームを引っ張って自分の納得する位置まで移動させるそうですよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
p2さん
投稿日時
2012/04/22 11:47
リズムと練習量です。

自分のリズムがわかれば、あとは色んなミートからのシュートを覚えれば色んなシュートがうてるとおもいます。

それと、シュートが入るひとはまずだれよりも多くシュート練習してますよ! シューターはうつことが仕事ってうつだけならだれでもできます。 やっぱり確率を残してナンボだと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18956「シューター」