トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18991「新チーム」

質問 「新チーム」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/05/15 21:58
6月ごろから自分たち高2中心とした新チームになります。

高3の先輩たちはフットワークやスリーメンなどのメニューをたくさんしていたので試合でセットオフェンスになるとみんな何をしていいか分からずなかなか試合に勝てませんでした。
最後の大会になってやっと結果がでてきた感じでした。

でも僕たちは最初の大会から結果をだしていきたいです。
そこで僕たちはセットオフェンスなど形の練習を中心にしていくのか、それとも先輩たちのように走るメニューを中心にやっていくのか悩んでいます。

どちらがいいでしょうか?
ちなみに最初の大会は8月の終わりごろです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゆかぽんさん
投稿日時
2012/05/15 22:07




私たちはもう新チームになったんですが

そのチームの最終目標によって練習メニューはかわると思いますω





走るチームになりたいのか上手く攻めるチームになりたいのか



私たちは県選になったメンバーがいるので無理にそっこうにいかずその子が上手く一対一にいけるようにセットオフェンスを練習しています。



ただ最初は上手く噛み合わず結果がでないかもしれないので速攻を練習したほうがいいかもしれません(^-^;



セットオフェンスはチームが上手くまとまってからでいいのでは?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たしかにそうですね(´・ω・`)

チームがまとまるまでは速攻と簡単なセットオフェンスの練習をしていきます(^o^)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18991「新チーム」