トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19008「試合」

質問 「試合」

質問内容

質問者
バスケ舜さん
カテゴリ
投稿日時
2012/05/29 23:37
試合になるとなぜかシュートがすごく強くなります。自分的にはすごく弱く打ってるつもりでも、飛びすぎてしまいます。一本入ると大丈夫なんですが…
なぜでしょうか?回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2012/05/31 18:29


試合の前は部活もオーバーワーク気味で筋肉が痛んだ状態で運動を継続していて、前日になると試合に備えて練習を軽めに終わらせたりしますよね?食事も特に前日から気をつかったり、早めの睡眠をとったりするために、普段よりも腕や足の筋肉の回復状態がよくて、

つまり普段よりパワーアップすることでパフォーマンスが向上する代わりに、シュートがロングになる選手は多いですよ。



試合前のアップのシュート練習で、

指のフックの強弱で、それを数分で微調整出来るようになってください。



そして普段から生活リズム、食事や筋肉のケアも同じようにして、

コンディションを一定に保つことはとても大事ですね。




お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
回答ありがとうございます。
なるほど。わかりました。以後気をつけます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19008「試合」