トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19016「相談です…」

質問 「相談です…」

質問内容

質問者
Kumano 23さん
カテゴリ
投稿日時
2012/06/06 20:51
長文失礼します。高校1年生の Kumano 23 です。
僕の通っている高校は、県内でもバスケの強豪校です。
僕も入部しようと思っていました。しかし、
僕の場合、通学に時間がかかる中で、朝7時から、放課後は8時までの練習というハードな部活と勉強を両立できないと思ったことが一つ、もう一つは部活の空気に合っていないと感じ、入部を断念しました。
しかし、バスケへの情熱は冷めていません。
こんな僕でも、バスケ部よりうまくなりたいです!!
そんな事できるでしょうか?
皆さんの意見を下さい!お願いします!



この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/06/06 21:22
年上の人にコメントするのは失礼かもしれませんが、

一事だけ言わせてください。



バスケは、一人ではできません。チームがあってこそのバスケです。

それなのに、チームの雰囲気が、とか、練習がハードだとか、自分以外のことを「やらない理由」にあげるのは違うんじゃないかと思うのですが。



バスケが好きだったら、いろんなことをどうにかやりくりして何が何でもバスケをやる! それしかないと思います。



同じようなことを理由にしてやめていったチームメイトがいました。でも彼女はそうしたことを後悔していると言いました。



やるかやらないかだと思います。



生意気、許してくださいね。自分も中体連終わって引退…ちょっとブルーになっているんだと思います。



あー、みんなとバスケしたい! 


お返事する(質問者のみ)
質問者
Kumano 23さん
投稿日時
回答ありがとうございます!
確かに、それは自分から逃げているのかもしれませんね。
僕も、もう後悔しているのかもしれません。
でも、過去は過去なので、前に進もうと思います。

もう、引退ですか…早いですね。
僕もそんな時期があったな…受験頑張ってください!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19016「相談です…」