トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19048「新監督が審判やりたくないと!」

質問 「新監督が審判やりたくないと!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/07/12 23:26
教えてください。
4月からミニバスの監督を引き受けてくれた29歳男性。
バスケ経験(中・高・大)有り、監督経験なしの方です。最初は「ミニバスの審判ならすぐに取れると思いますよ」と話していたのに、3ヶ月経過して「審判には興味がありません。自分は指導が主体なので」と言い始めました。
おそらく2回、大会で笛を吹く他の監督さん達を見て、自信を無くしたのか。
審判ができなければ試合ができません。
「他に審判専門の人を募集してください」と言いますが、この方が審判の知識がない、または覚えようとしない場合、子供達に指導はできないと思うのですが、お考えを聞かせてください。
皆さんがご存知なミニバスチーム、審判の資格がない、審判の知識がない、審判をする気がない監督さんっているのですか!?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Bレインさん
投稿日時
2012/07/14 08:05


審判が上手い監督さんのいるチームは強い傾向にありますね







審判が苦手=自信がない=ジャッジが見極められない=子どもに正確に教えられない





と言う事になります







ディフェンスひとつ教えるにしても

ファウルと紙一重を教えてあげられるかどうかはとても重要だと思います





誰だって初めて吹く時は叱られ、怒鳴られ成長するものです

アシスタントならまだいいですが、監督と言う絶対的立場なら審判をやりプレイの良し悪しを勉強する必要はあると思います








お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。本当にその通りだと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19048「新監督が審判やりたくないと!」