トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19057「ティム・ダンカン」

質問 「ティム・ダンカン」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/07/20 00:44

ティム・ダンカンとはどんなプレイヤーですか?
どんなプレイをしますか?

背番号は21ですよね?


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
jpsammyさん
投稿日時
2012/07/20 15:54
NBA史上最高のPFの1人、との評価もあるくらいのプレイヤーですね。



彼が入った後のスパーズは安定して強さを発揮しています。 デイビット・ロビンソンとのツインタワー、ジノビリーとパーカーとのBIG3で二回NBAチャンピオンになっています。



プレーは非常に堅実なプレーで、ついたあだ名が

Big Fundamental

です。 (確かシャックが初めて言った気が)

基本に忠実なビッグマンってとこでしょうか。



プレースタイルが地味なので、派手なプレーを好むファンからは評価が高くないですが、反面バスケ経験者やNBA通、元、現NBA選手からの評価が非常に高い選手です。



ポストアップ、ジャンパー、フックショット等のオフェンスもそうですが、恐らく評価が高い理由は彼のディフェンスにもあると思います。最近はピークを過ぎている上にコーチがプレイ時間制限をかけていますが、それでも毎試合平均15得点7リバウンド2ブロックくらい計算できる選手です。 

ピーク時は常に23得点13リバウンド3ブロックのイメージでしたね。



個人的にはケビンマケール、カールマローン、チャールズバークリーらと遜色ない選手だと思います。



反論、異論あるかと思いますが、こんな感じの選手だと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

詳しい説明ありがとうございました!!

とても役に立ちました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19057「ティム・ダンカン」