トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19139「ジャンプシュート」

質問 「ジャンプシュート」

質問内容

質問者
ryouta13さん
カテゴリ
投稿日時
2012/10/11 01:06


ジャンプシュートをうつと回転があまりかかりません。


近くからだとふつうに回転もかかってうてるんですが、
距離が少し遠くなると回転あまりかからなくなります。


なんででしょうか?


回答よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Lizard-kingさん
投稿日時
2012/10/11 12:54
シュート打つとこ見てないから推測だけど

遠くに飛ばすことに意識いきすぎて腕を振っちゃってるんじゃない??


お返事する(質問者のみ)
質問者
ryouta13さん
投稿日時


ありがとうございます。



ふっちゃってるのかもです

回答

回答者
投稿日時
2012/11/18 11:19


見ていないで分かりませんが、ジャンプシュートは腕で打つ感じの人が多いです。





それは、ジャンプとシュートを分けて捉えているんだと思います。



ジャンプしながらシュートを打つ訳ではありません

(ジャンピング・シュートですからね)





普通のセットシュートは、地面のパワーを上半身に伝えますが、同じく普通のジャンプも同じ様なモーションです。

というコトは、この2つはほぼ同時に出来ると言う事ですね★





正しい動作は、ジャンプにシュートが加わっただけの事です。

そして、最高地点に達しながら打ったのがジャンプシュートていう感覚ですかね^^










お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19139「ジャンプシュート」