トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19143「膝の痛み」

質問 「膝の痛み」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/10/16 00:30
小6の娘がミニバスをやっているのですが今日の練習の途中で左膝が痛いと言っていて特にぶつけたとかはなく腫れてる様子もありません。練習後も腫れはないのですが膝の内側と裏に痛み、違和感があるようです。今週末に試合があり少し心配です。テーピング方法等何か対処法を教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
りぃ☆さん
投稿日時
2012/10/16 02:06
私も今、膝裏で外側ですが、痛みがあります。

ほとんど娘さんと同じ状況でぶつけてもいません。



私は5日経っても良くならなかったので、病院に行きました。

まず娘さんを病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います。

病院に行けば、原因も分かるだろうし、場合によって良いサポーターも買えるので。



また私の原因は、プレー中に膝を曲げる時内側に膝を入れてしまっていたことでした。

もし私と同じようになっていたとすると、結構危険なようなので、気になるのであれば、確認してみてください。

私は日常生活でも支障が出ているので(>_<)



私は毎回の練習でサポーターは必ずつけています。

また、練習前のストレッチでは、もも裏をしっかり伸ばしています(←医者に言われました)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。
今日、病院に行き軽い炎症でアイシングとテーピング等のサポートで大丈夫と言われました。今週末の試合にも出ていいそうです。少し安心しました。しっかりとアイシングして悪化しないようにしたいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

回答

回答者
ひよっこさん
投稿日時
2012/10/17 17:51
うちの子も右ひざの内側と裏側に痛みを訴えていました。

あまり続くので整形に行ったところ、半月板損傷と診断されました。全治一か月でした。試合も1.2回出場できませんでしたが、今無理をさせてこれから先の選手生命を短くさせたくなかったので、辛かったけど休ませました。

子供はあせって無理をしてもやりたがりますが、保護者の方はこれから先のことも考えて休ませるということも大事だと私は思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。
今日、病院に行き軽い炎症でアイシングとテーピング等のサポートで大丈夫と言われました。今週末の試合にも出ていいそうです。少し安心しました。しっかりとアイシングして悪化しないようにしたいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19143「膝の痛み」