トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19156「シュートの回転」

質問 「シュートの回転」

質問内容

質問者
SONOさん
カテゴリ
投稿日時
2012/10/29 23:47
最近1on1をしているとミドルシュートが入らないせいか、ディフェンスが距離をとります
そこでシュート率を上げるためにシュートフォームを改善しようと今試行錯誤しているのですが、何本シュートを打ってもボールが真っ直ぐに回転せず、斜めの回転になってしまいます
どうすれば真っ直ぐ回転がかかるようになるのでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
和のゆきさん
投稿日時
2012/10/30 01:04
最後のリリースが人差し指の先から出てないのと

リングにまっすぐ手が出てないんだと思います!

台形内から徐々に練習していけばなおりますよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
SONOさん
投稿日時
ありがとうございます
今度意識して練習しようと思いますm(._.)m

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2012/10/30 08:10
フォームを見てないから何とも言えないけど、

わきが開いてないですか?

わきをしめて肘をゴールに向けるとまっすぐ回転がかかると思いますよ。

あと、チームメイトとかに相談してはどうでしょうか?

ここで相談するのもいいけど、推測の域を出ないので。。。

練習の合間とかにボールを真上にスナップするのも効果あると思いますよ♪
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
kaz@chifanさん
投稿日時
2012/10/30 09:45
友達に動画を撮ってもらうと良くわかると思いますよ~
お返事する(質問者のみ)
質問者
SONOさん
投稿日時
皆さんの回答を参考に今日練習してみたところだいぶ良くなりました。回答してくださった皆さんありがとうございましたm(._.)m

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2012/11/02 20:42
一か月ほどかけて最近克服しました!

いろいろ原因はありましたが、

一番大きかったのは左手の存在かなあって思います。

左手の関係で右手がおかしく曲がってるのではないのでしょうか、、(推測ですが)

いろいろ試行錯誤すれば大丈夫ですよ。

あと、ぼくは人差し指というより中指、薬指、小指がさいごにかかってる気がします、、、

だからシュートは結局最後は自分にあったものになるんだと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2012/11/18 00:44




基本をしっかり、理解しマスターすることです☆



僕は3本の指(親指~中指)で打ちます。





腕の力で打つのでなく、下半身からのエネルギーを上に伝える様にします。



シュートが苦手な人は、フォロースルーをあまりとっていない人が多いです。 



あと、斜めに構えると利き手の肩甲骨の角度が作れますので、手打ちじゃなくて体全体で打てますよ^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19156「シュートの回転」