トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19203「バスケやめたい・・・」

質問 「バスケやめたい・・・」

質問内容

質問者
コリスさん
カテゴリ
投稿日時
2013/02/08 18:53
小6女子です。

最近バスケを仮病で休む事が多く、
今からだと行きにくいし、行くとお腹の上らへんが
苦しくなったり(多分運動不足w)、
それと土日、休めないのが私にはきつくて・・。
私は2年生からバスケをやっていて、
そろそろ卒団するんですが・・。
今週は明日が練習で、日曜と来週の月曜が試合です。
私はおでかけが好きなので試合が重なったりすると、
行けないのでそれも一つの理由なのですが、
今背番号が8番で試合にはだいたいいつも出ていて、
よく点を取ることが多いのですが、学校のスポーツ少年団
なので、バスケをやってる人は皆学校にいるので、
特に同学年は同じクラスなので、やめると気まずいかなぁとも
思うんです。
毎日毎日悩んで、行けばいいのは分かってるんですけど・・
一歩足が出なくて・・・。
ゲームが好きだからついゲームをしてしまったり・・・。
ミニバスは正直嫌いです。いやです。やめたい。
でも、親は分かってくれてます。
なので辞めることはできます。でも、辞めてすっきりするか
分からないのです ><
お母さんは私がやりたいならやればいいし
やめたいならやめればいいと言っています。
私はミニバスで足を一回、指を3回怪我しました。
足は手術すると医師に言われ、(しなかったんですが)
その時、ずっとミニバスを悪く思っていなかった父に、
怪我するくらいならやめろと言われました。
それからかやる気が無くなって、父はそれから
土日、家族でおでかけできないなら辞めた方がいいんじゃ
ないかとか、言われるようになったり・・・。
自分がどうしたいか分かりません。   長文失礼しました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
tomoki9917さん
投稿日時
2013/02/08 19:21
やめたいならやめればいいと思うよ。俺は今中学2年生だけど、結構前にやめようと思った事が一回あった。その時はバスケがすんごく嫌いだった。でも辞めてないのは、「友達」とバスケしているのが好きになったから。決してバスケが好きになった訳じゃないけど、友達のお陰で僕はバスケを続けています。そういうのがあればいいけど・・・俺の友達も一人辞めたけど、普通に話したりしてるよ♪小6でしょ?やめたことで話せなくなるとか、そういうのはないと思うよ。そんなこどもじゃないよ君の周りは、多分。fight!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
moko45さん
投稿日時
2013/02/08 23:16
こんにちは!

小学1年生から現在大学1年までバスケをしてきた者です。



やめるのはとーっても簡単です。やめる!と言えばよいのですから。私は、やめる!と言って部活やチームを去った子が、とてもいきいきと別の学校生活を送っている姿をたくさん目にしてきました。やめても今までの生活とは全然違う生活があると思います。



よく点を取るというのはチームの中心選手なんですね!素晴らしいです。それでも卒団するならば、あなたが卒団した後また新しいチームが作られるでしょう。



しかし、バスケをやめたらそこで終わりです。一度やめて、もう一度始めるのにはとっても勇気も気力もいりますし、同じ体力・技術・感覚が戻るのにとっても時間がかかります。

ミニバスが嫌いだ、辞めたいと書かれていましたし、他にも嫌な理由があるようですが、それでも迷っているのは、友達との気まずさだけですか?ミニバスが嫌いでも、バスケが好きだと思う瞬間はないのでしょうか?



私は、小学校高学年から高校生まで、自分が本当にバスケが好きなのか悩みながらも続けてきました。ずっとバスケが楽しくないと思っている中でもふっと楽しい!と思う瞬間や、仲間が好きだと思う瞬間があったから続けてきました。今はとても楽しくバスケをしています。



もしあなたが既に明確にバスケが嫌いだ、辞めたいという思いしかないのなら、ご両親もやめることに反対していないようですし、やめてもまた新しい生活があると思いますよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2013/02/09 11:28


みなさんが言うように、やめたければやめてもイイと思いますが・・



でもあとすこしで終わりなんでしょ??

もうちょっとだけやってみても、いいんじゃないかな?



ぼくもミニバスをやってました。コリスさんとおなじく土日あそべません・・(汗)

けどそのおかげで、中学でうまくなった自分を実感しましたよ♪ 

あの時、バスケをやめていたら今の自分はいないかもしれません。。それくらい1つのコトを続けるのは大切だとおもっています。



ただ、ケガは体の使い方がただしくないのかもしれません。

どういう風なケガですか? 

僕はコーチをしているので、わからないコトがあればきいてくださいね^^



あと、ゲームは平日にできないのかな?僕は平日にゲームしてましたよ(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
bump40さん
投稿日時
2013/02/15 01:55
まあやめるのも行くのも勇気がいるから

どっちが重いか自分で判断すればいいよ(・0・)b
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19203「バスケやめたい・・・」