トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19205「内股・・・」

質問 「内股・・・」

質問内容

質問者
おくすうさん
カテゴリ
投稿日時
2013/02/09 20:25
男子中2のバスケ部PGです僕は内股なのですがバスケに内股はふむきですか?内股は僕だけです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
bump40さん
投稿日時
2013/02/15 01:50
僕も内股気味ですがそんなに不向きですか?

シュートが入らないとかそんな感じですかね?

これだけの情報じゃあまり分かりませんよー
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
setsunaさん
投稿日時
2013/04/19 20:20
コーチによく、内股はいけない、と言われていたので、どうしてか聞くと、内股は腰を落とした時に膝に負担が掛かる、と言われたことがあります。



確かに、物理的に考えるとそうですね^^内股で腰を落とした時と、普通に腰を落とした時じゃ、負担の掛かり方が微妙に違うんです。重心は常にほぼ中心にある訳だから、もろに膝に体重が掛かるか掛からないかの違いが生じてしまうんですね。



膝とかに障害はありませんか?あったとしたら内股を少し矯正した方が良いと思います。



内股はバスケに向いていないというか、体に負担が掛かりやすい、ということなんです。多分ですケド…。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
atpさん
投稿日時
2013/04/26 01:14
内股というのは爪先が内に向いているということでしょうか?だとしたら内股は不向きです。

なぜなら、お尻、骨盤周りの筋肉が使いにくくなり、全ての動きに対して筋肉の使い方が非効率的になるからです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19205「内股・・・」